ぐだぐだ開発者のメモ帳

あたらしい事を求めながらグダグダとモバイル関連の開発をしています。 やった事の情報の覚え書きを書いて行きたいと思います。

欲しい端末二つ

Covia SmartQ5 (Android 日本語版)

covia - ネットアプライアンスのブランド「Covia」: 製品情報(MID SmartQ5)
既に日本語版の予約始まってたんですねぇ
普通な使い勝手は別にして、開発用途として非常に欲しい
次の仕事が決まったら、会社におねだりしよう!

HTC Hero
HTC - Products - HTC Hero - Overview
Android初のFlash対応機種
現在のFlashのバージョンはFlashLite3.1.7が入っているようす
(System.capabilities.versionがAFL 9,1,122,0だったそうなので)
 FlashLiteのI/Fをどうやってポーティングしているのかな?
 Flash10にどうやってUPできるのか?
 アプリからFlashAPI使えるのかな?
 WebViewとかでもFlash再生できるのかなぁ?
あたりが気になってます。
発売からけっこうな時間も経ちましたが、次はSprintで出るらしい
日本でも買える所が結構あるようで、ある人は秋葉原で買ったとか・・・
まだ、7〜8万するみたいですが欲しい一品です。