ぐだぐだ開発者のメモ帳

あたらしい事を求めながらグダグダとモバイル関連の開発をしています。 やった事の情報の覚え書きを書いて行きたいと思います。

Fire TV Stick購入した話し

Fire TV Stick (New モデル)を買っちゃいました。

 

Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)

 

 

音声認識Amazon Alexa (アレクサ)機能が一応(※ここ重要)ついているという事と、スマホ画面のミラーリングができるということで、購入してみました。

併せて「Amazonプライム会員」にも登録しました。

 

まず、Alexaの話し。

どうも日本ではまだ使えないとか

(海外モデル(amazon.com)だと対応とか書いているサイトもありますが詳細不明)

 Alexaって天気を聞いたりスケジュールを聞いたり・・・

そういうことを想像していたんですが、そもそもにリモコンからしゃべるのはそういう機能じゃないですよね?

番組検索などなので想像していたものではなかったです。

でも、音声で検索するのに結構な認識力だなぁと関心しました。

 

プライム会員の話し。

最初、Fire TV Stick購入したもののプライム会員になってませんでした。

これは・・・もったいないです。

プライム会員になってから、テレビ見なくなるぐらいずっとプライムビデオ見てます。

「借りてみるほどではないけど、一度みておきたいなぁ」

みたいな映画がけっこうあったんで、検索しつつ見ています。

やっぱり無料で見れないのもありますが、まぁ数カ月は飽きないぐらいに見る量があります。

 

 

ミラーリングの話し。

iPhoneからAir Playでミラーリングする場合、有料のアプリが必要なんですね

といあえずすぐに必要ではないので保留

Androidからのミラーリング、HOME長押しでメニューが出るのは気づきませんでした(汗

一度は繋がりましたが、二度目がつながらない

何度が試してますが、やはり一度切断するとつながらない

スマホの問題かどうなのか判断つかず

WiFi環境が無くて使えるのかが気にはなっているんですが

とりあえず、実際に必要になった時にさらに動作確認しようと保留中

 

まぁ、そんなこんなで充実したネットライフを過ごしています!